私が家でのジェルネイルを選んだ理由

毎月サロンに行くのはお金もかかるし、ちょっと折れたり剥がれたりしたら一刻も早く直したいと思ったのが家でジェルネイルをやり始めたきっかけでした。

昔はスカルプをしてたのですが技術もかなり高度でなかなかセルフでは出来なかったのですが、それと比べると素人の私でも挑戦しやすい内容だったので、ネットで調べてを購入してからはすっかり家で自分でやるのがとっても楽しみ!

やりたいと思ったデザインも家に帰ればすぐ出来ますし、ネイルが趣味となった今は日々のストレス解消にもなってます。でもジェルネイルキットを選ぶ際には失敗した事もあって、海外商品の中で好きなブランドがあったので買ってみたところ、ジェルを塗る前に使う材料がとても強く指の皮が剥けてしまい、使用を途中で辞めました。
失敗しないためにも⇒ジェルネイルキットを参考にすると良いと思います。

それにランプの温度も強く、爪だけでなく、手のこうもかっさかさに乾燥してしまい、いくらハンドクリームを使用しても乾燥がしばらくなおりませんでした。でもめげずに何個かジェルネイルキットを買ってみたところ、そのうちの1つが大当たりでLEDライトも持ち運び可能な上に会社でネイルがかけてしまったときもトイレでさっとジェルをコーティングしてライトアップしてすぐに直す事ができています。

手間と時間を惜しまずにメイクは落とす

普段のお化粧をお落として毛穴の奥にあるさまざまな汚れもスッキリと落とすために当たり前のようにクレンジングですが基礎化粧にとって基本的な事であり大切なもの。夜はなにかと忙しいし早く寝ないといけないと思いますがクレンジングには手間を惜しまず、手のひらで顔全体をマッサージするようにしながらゆっくりと行うのが大切です。そうすればその後のスキンケアにもより良い効果をもたらしてくれんですよ。化粧水や乳液でお手入れするときに肌が汚れていてはなんの意味もありませんからね。

もちろん何事も限度を超えると逆効果になるのでクレンジングしすぎには注意が必要です。お肌に必要な水分や油分まで奪われてしまうことによって、ニキビや吹き出物などの色々な肌トラブルを誘発してしまいます。マツエクには必須のオイルフリーでも化粧や汚れを浮かびあがらせるようにゆっくりと行えばきちんと落ちてくれます。お肌にも優しいので安心して使えますしね。残業や仕事で忙しかったり疲れている時にはついおろそかになりがちですが、メイクを落さずに寝てしまうと肌に余計なストレスを与えてしまいます。その結果、毛穴が詰まってニキビなどの原因にもなりかねませんので、きちんとクレンジングで落としてケアしてあげましょう。

チャンスを逃さない為の女子力アップ作戦

突然巡って来るチャンスと言うのはどちらかと言えば掴みにくいものなのですが、もちろん私も例外ではなく突然デートに誘われてもボディーのお手入れが出来ていなかったり、部屋に突然彼がやってきても散乱した部屋を見せられなくて困ったりと、何かしらのチャンスを逃して来ました。

そこで思ったのは女子力アップと言うのはチャンスを逃さないためにいつも服装や身体やお肌の手入れを欠かさないと言う事だったのですが、早速実践してみました。

まず取りかかった女子力アップはボディーのお手入れだったのですが、酵素ドリンクを毎日飲んで代謝を上げた事でダイエットにもなりお通じも良くなって腸内環境が整いました。

さらに毎日ヨガを行なって体型を綺麗にして、ムダ毛お手入れも欠かさずに行った事で身体には自信が持てるようになりました。

そして顔なのですが、毎日口角を上げて過ごした事で小じわが減り、リフトアップにも繋がった事や、笑顔でいる時間が増えたので周りからの評価も上がりました。

そして何より自分の身の回りも綺麗にしておく事や、乱れた生活は元に戻す事も女子力アップには欠かせないので、毎日部屋は綺麗な状態を保つようにした事で、チャンスを逃さない女子力が身に付きました。